カテゴリーの動画の所に動画のURL張ってあるのでみたいかたはご自由に。 掲示板がないので記事の内容と関係ないコメントも可です。 後、リンクの方はブログの一番下にありますので。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少し太鼓のこと
2006-12-31 Sun 20:19
意味もなくっていうわけでもない。
1月3日にちょんつサマと久々太鼓いけるから。
なので今ちょっと色々書いておきたい気分w
さてっと。
9稼動してないってのもあってどうでもいい気分だったんだけど。
7の方やりたいなーって。
7の方は連打で高い数値を出す事はむずかしい台だけど安定した数値はだせる台。
あの7でのドラ序アベレが28-24-130~135
くらい
8だと29-26~28-145~150
やっぱり7の方が連打は入らない。
けど連打失敗がないに等しい
連打失敗がないって言うのはやっぱり気分がいい。
あの台は中央部分がたたかれすぎた事により若干へこんでいる。
それのおかげか両面判定が少しばかり取りやすい
が、決して異常な連打数をはじきだせる台ではない。
コノ環境がなぜかたまらなく楽しいw
しかも7
自分7好き(はいはい
翠星石のが好きだけどねっ!(わかったから
とりあえず昨日(?)太鼓少ししにいって(1週間と3日ぶり)
1Pのメンテばっかしてて10クレもやらず早期撤退して。
にもかかわらず軽い筋肉痛。
やっぱり定期的にやって腕をならさないと腕の方がついていかないようだ。
連打数に結構響く事も判明したし(苦笑;
短い連打はそう問題はない。
が、普段30打を越す連打になるとなぜか一気にがた落ちする。
1クレ目1曲目のさいたま2000とかまさにそうだった。
29-32 or 34
1曲目にしては一本目はかなりいいほうだ。
けど2本目どうしたw
34だったとしてもモモーイ2本目34~35程度と同等w
腕のきしみも感じられた。
太鼓の達人ってどうしようもない音ゲーだなw
ほかっとくと地味に腕落ちるw
放置してたまにやって腕落とさないようにって計画練ってたけどコレは予定変更だ。
連打数落ちたらやっていけない。
週1は保つ事にしよう。
昨日とかドラ序最初は147だったのに次134とかw
ワロスw
年明けたら運気一転するだろうからガンバろ。
ってか年末ほんと悪い事ばっか起きるな・・・
年始はいい事ありますよーに


ぁ、年明けてから追記にて年明けの挨拶をさせていただきますのでー。(勝手にしてろw
少し太鼓のこと…の続きを読む
別窓 | 太鼓 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジコベ板改め連打メモ
2006-12-30 Sat 02:34
太鼓の達人8での連打数となっています。

さいたま2000

 30-38

ラ・モレーナ・クモナイ

 26-18-17-29

THE IDOLM@STER

 22-22-36(?)-22-37

DADDY MULK

 46

大打音

 50

KAGEKIYO 源平討魔伝メドレー

 80

トッカータとフーガとロック

 90-20

POP STAR

 43-19-18

ドラゴンクエストⅦ序曲

 32-30-155

Rare Hero

 25-26-25-26-26

ワンダーモモーイ

 21-40-29

僕のキモチ

 34-52

影の伝説

 40

波風サテライト

 32-31-35

別窓 | 太鼓 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
少し不思議なコト?
2006-12-28 Thu 15:21
って言うよりはただ確認したくて。

いろんな方(ドンだー)のブログなど見させてもらっている中よく目にする言葉が【無反応】
けど自分は無反応自体は滅多に見ない。
たんに台のメンテがどーのこーのじゃなく。
誤反応なら良く見る。
ようするに不可がでるわけだ。
叩くタイミングがしっかりあっていてなお不可が表示される場合が誤反応だと自分は認識している。((自分の認識ミスならこっから書くこと全て間違いになりますが(笑
けど無反応って言葉に対して誤反応って言う言葉が使われる事が少ないような気がする。
どちらにしてもコンボ切れほぼ確定事項なので大差はないですが(笑
台のメンテが~・・・ って言う文章の後に続くのは自分の予想としては
誤反応
台の感度が悪い~・・・ だと
無反応
どっちも悪いのは論外な台なので(笑
無反応だらけの台がなんとかって言う文もよく見るけど、タタコンより明らかにクオリティの高いアケで無反応だらけはかなりの不良品
無償交換を請求できるくらいに。
誤反応は正直センサーが4つあるなかそれがメートル間隔で離れているわけでもなくあの太鼓の中央につなげてあるからしょうがない。
どんな良台でもそれは振動伝えて反応するセンサーな以上仕方ない事。
少しでもセンサーの具合悪くなれば誤反応も多発するだろう。
けど無反応の方はどんなにガンバってもそんな簡単にでるものじゃないと思う。
譜面が何も反応せずに流れさるなんてそう滅多にない。(かなりの強打をようする不良台は除く)
けど自分で自分の考え否定するようであれですがふちの仕様。
コレにひっかかれば見事に無反応。
両ふち同時反応しないはずだからふちの詰まった譜面で等間隔にたたけていない場合無反応がでる。
コレ以外に無反応はほとんどでない。はず。
少なくともハウスバチでプレイした際に譜面がながれさるなど片手でカウントできるか全くないか程度しか自分は経験していない。
マイバチもほぼ同様。
自分も普段ブログで書くとき
無反応で~・・・
誤反応で~
とか使っていると思うけど今度から意識してどっちだったか書かないとだ。
無反応がふち(中速~高速連譜)で起きてた場合は自分のミスとして考えるしかない。

とかなんかえらそうに書いてしまったけどただの暇つぶし。
なんとなく思ったから書いただけなので(笑
暇もつぶれたしこの辺でおわりっ
別窓 | 日記&太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンばとんⅡ
2006-12-24 Sun 12:25
ぅぃぃ。

性格バトン

1*自分で思う性格

挙動不審

2*人に言われていること

挙動不審

3*男女関係なく友達の理想

挙動不審

4*好きな異性の理想

翠星石しかやだ。

5*最近言われて嬉しかったこと

ですぅ

6*バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ

サングラスがめがっさ似合うにょろっ

7*送り主は誰?

こりんたそ

8*送り主の性格、印象はどんな感じ?

・・・・・?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・!!!!!!!!!!

*次に回す20人
ごんたそ
あるすん
でびるぅん
にせんしゃま

もうひとつこりんたそからー。コレはマジメに書きますねー。

キャラで家族構成バトン

◎お父さんにしたいキャラは?

は?いらねぇし(真顔

◎ではお母さんは?

冗談はよせ(真顔

◎お兄ちゃんは?

いるわけがないだろう(真顔

◎お姉ちゃんは?

いらねぇ(上記の真顔より少し弱い真顔

◎弟にするなら?

論外(真顔

◎妹にするなら?

翠星石、雛苺

◎家政婦さんorメイドにするなら?

いらないからね。

◎友達にするなら?

妹いればいいのっ!

◎理想の家族構成を知りたい人
ごんたそ
あるすん
でびるん
にせんおにぃさまぁ

終わり(待
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンばとん。
2006-12-23 Sat 12:04
でびるぅサマからバトンー

指定内容:翠星石 雛苺(指定内容は自分で変更してください)


『翠星石 雛苺』があなたのクラスにいたら?


大好きって言って抱きつく


『翠星石 雛苺』に苦手科目と得意科目とかあったとしたら?

一緒に 家 で勉強する(笑


『翠星石 雛苺』が何か部活に入っていたら?


応援


『翠星石 雛苺』が学校の行事に参加したらどんな様子?


マスコットキャラ確定


『翠星石 雛苺』が臨時教員としてあなたの学校に来たら?


翠にはチョーク投げつけられたい

★パラレル編
もしも『翠星石 雛苺』の歳がちっちゃくなったら?

ドールw


もしも『翠星石 雛苺』が女(女キャラだったら男)だったら?

やだやだやだーーーーーーーーーっ


『翠星石 雛苺』が本業以外に副業(バイトとか)してたら?


ツンデレドール喫茶?

実は『翠星石 雛苺』はあなたの兄弟でした!


付き合えないーーーorz


『翠星石 雛苺』が動物になっちゃった!!


やだ。



回す人と指定
でびるぅたそ。 指定:蒼星石
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
12月19日。雨 雨はきらいですぅ。(雨降ってませんけど。
2006-12-19 Tue 23:36
7さいたま全良

うにゃおkですぅ♪

7のさいたま全良。
連打28-38
今まで7のさいたまのが判定甘すぎるだのなんだのさんざんほざいてましたが。

盛大に勘違い乙ってました。(笑

28-38全良で1125500って事は以前出した
1122300はまいにゃす3200点
今回の全良は28-38だから8でだしたとすると
1211200ちょいくらい。
って事はこっから3200引くと
1208000
んで、全体の平均配点高い8のが失点多くなる事も考えて。
120.5~7
8の自己ベストが可1の120.7
以前までの7の自己ベが1122300
ぴったり。
7で112安定=8で120.3~5安定
7で112安定は最近
8は結構前から120.4~5安定
判定の甘さ(つらさ?)は7と8で同じくらいみたい。
へたすりゃ7のがきびしーのか(笑
28-38全良だから結構いくと思ったら1125500であれって思って脳内計算したらコレだ。
今まで勝手なことほざいてすみませんでした(・w・;
7のが判定甘いなんて勘違いだった可能性のが高いですので。
後7のさいたまであっても全良うれしい(笑
今日2回目(?)のさいたまだったし良かった。

ほめて翠星石ー(かえれ

翠星石「さ、さいたま全良なんてなんともないですぅっ・・・!トッカータ全良出したら大好きになってやるですぅ♪」

人生の全てを賭けて24日の日曜日にトッカータやってきます。

翠星石「け、けどもしできなくてもだいs・・・」

ん?なに?(笑

翠星石「なななっ、なんでもないですぅっ!そんな事気にせずにダメ人間はもっとガンバりやがれですぅっ」

ぅぃぃ。(笑



最近脳内シチュがやたら多いな(笑笑
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(・v・にゅ?
2006-12-17 Sun 13:02
さすが自分。
土日両方太鼓しにいかないなんて。
いつぶりだろうか。
今までやる気ないだとかほざきつつ行っていたけど。
とうとう行かなくなった。
今週の月~土までは行くか謎。
多分行かない。かな?
日曜日は24日なので行く予定。
今日ゲセン行かなかった理由は太鼓やりにいくのメンドイから。
バス乗るメンドイ&太鼓叩くのメンドイ
まさにドンだー失格通知やってきそうな理由。
太鼓やるくらいならこの休日寝て過ごしたりした方が有意義とかおもった時点でやばいのかもしれない。
まぁぃーけどw
ゲセン行かなければその分お金あまるし。(笑
現時点では時間有、お金有、体調万全
けど行かない(笑
今日は家でカオスウォーズしてますさ。
今週は

NoTaikoWeek
ktkr


追記にてバトン
(・v・にゅ?…の続きを読む
別窓 | 日記&太鼓 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
うにゅーと苺
2006-12-16 Sat 23:07
なんならそこに翠を加えたっていいさ。

少しばかり漫画喫茶へ。
本読みながらくつろぎながら。
コーラとかバナナジュースとかアップルティーとか





      ほっとかるぴす


とか飲んでた。
ホットカルピス・・・・・・
興味本位で頼んだ。
おかわり自由&無料らしいから。
んで、きた。
湯気でてる・・・・かるぴすなのに・・・
においもなんか・・・・・ぅゎ・・・
少しなんで・・・・・・
ぅっわ・・・まづ・・・・ぃ・・・・
けど。口直しに別の頼むにしても
コレ始末してからじゃなきゃ店側に失礼だ・・・
「一気・・・だね・・・コレは・・・」
って感じに決意。
脳内で翠&雛が。

雛「がんばるのー。雛応援するのー☆」

翠「そんなのも飲めないなんてお子様ですぅ♪とっとと飲みやがれですっ♪」

やる気充填(笑

んで、息止めて目つぶって一気っ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・





半分も減らない。
目開けたとき絶望した。
激しい吐き気と軽いめまい。

雛「雛は応援するのー。飲んだらうにゅーあげるのー☆」

翠「まったくだらしないやつですぅ。そんな事だからお前はちび人間なんですぅっ」

ぃや・・・170cm程度しかないけどちびじゃないけど・・・

ガンバらないと。だ
もう一回一気。
なんとか大分減った。
10分の1くらい残っちゃったのがあれだけど・・・
もういいや。と。
んでコーラあたりで口直し。

雛「最後おしかったのー。うにゅーはまた今度あげるのー☆」

ぃや、雛をください(笑

翠「まったく最後の最後までだらしないやつですぅ。けど今回はコレで許してやるですぅ♪」

翠星石と一緒ならなんでものめるよ?(笑

とにかく②
あれは脅威だ。
もうつめたいカルピスも当分見たくない。
青汁30杯を10日で始末するのと
ほっとかるぴす一杯(300mlくらい)を1ヶ月で始末する
の、どっちがいいってきかれたら即決で前者。
ぁー、とにかく失敗だ。
あの15分間くらいはつかれた。死ぬかとおもうくらい。
バナナジュースはさすがってくらいおいしかったー。
バナナの甘みも結構よくて上出来②
アップルティーは・・・
少し薄かったかなー。
作る時手抜きだねあれは。
お湯の温度も少し低かったし、何よりりんご風味にかけるっ(笑
砂糖なしで飲もうかとおもって一口飲んだけどおいしくなかったから砂糖どばー。
真紅と一緒に抗議しに行こう。
決定。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それでなに?
2006-12-16 Sat 16:43
結局ゲセンには行きませんでした。(笑
まぁゲセン行くかなんてどうでもいい事だから有限実行果たすこともない。
太鼓したって楽しくないし。今は(笑
自分が太鼓続けてる理由とかが太鼓の達人っていう音ゲーが楽しいからって言うだけじゃなく

他のドンだーとの交流が楽しいから。

ようするに同じ話題で盛り上がったり音ゲーを通じて仲良くなれる。
こういうのが好きなだけ。
競い合う相手がたくさんいる事も何より。
一人でやってもあんまり楽しくないわけだ。
っても、よく一人でいきますが(笑
一人で行く理由としては単なる上達のため。
他の方に引けをとらないようガンバるって事かな。
明日は日曜日。か。
今日寝まくったし明日は暇だから少しふらふらーっと行って右手首の様子見だけしよう。
あんまり他って置くと精度は上がっても連打は落ちるだろうから(笑

っと、こっからは別の事
カオスウォーズってゲームにはまってる。
PS2のIFゲー。
シンプルなトコが楽しい。
能力値の振り分け等面倒な事はあまりない。
ステータスの上昇は自動。
戦闘で敵を攻撃すればあがってく方式。
レベルみたいなものはあるけどあれはランクとかゆうらしい。
能力値とランクは比例してるのかはまだ確認してないけど。
とりあえずスペクトラルフォースクロニクルの時みたいに戦闘で手にいれた経験値を自分で考えて振り分けて速度等の減少と攻撃の上昇とか気にしなくていいから楽さ。
カオスウォーズおすすめ(笑
けど技が突然変化するのは危ない仕様だ(笑
スキルロックかけ忘れてしかもそのキャラに合わない技に変化したら大変。
そこは慣れとかないとだー。
別窓 | 日記&太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつでもそれでも何度でも。
2006-12-16 Sat 01:09
たまには少し日記でも、と。

んっと。今日は。
起きた→食べた→ガッコ→帰ってきた→現在
さてこんなくだらない事書いてる暇あんなら適当に宿題でもすませろよばーか。 To:すずみ By:すずみ

もょ。
(意味不

んー。明日。土曜日。どうしよ。
ゲセンいくつもりも全くなかった。
なかったんだって。信じて?いやほんとに。ないから。
と、無駄に主張だけしておけば後で何言ってもまぁいいと。
とりあえずだ。
明日朝10:00~1:00まで行けたらなって。
朝行く理由は早く叩きたいゆうよりも
別の人がたくさんくる前に一人でやっときたいってだけ。
自分長時間粘着型だから(なんだそれ
とりあえず全良狙いとか。
少しだけ。
3クレ程度粘着してでる曲あればでる(ないからね。
ぁー。
一人で太鼓しにいって何が楽しいんだろうか。
けどいかないと。(なんで
ぃや、だって土曜日だし。(意味わかんないから

目標

さいたま2000を2000かい叩く
よくでる2000で誤反応よくでるようにする。
タベルナ2000食べない
恋文2000たはー。
うはおk。
目標達成が目標。
別窓 | 日記&太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして今もこれからも
2006-12-13 Wed 00:53
あれだ。
七代目はじめてやった日は
「なんでこんなむずい曲ばっかなの?マジ意味不明なんだけど。ドンだーやめようかな。」
とか真剣におもってたんだけど数日たつとあれですね。
なんか全部できる気がする。
コイvクルとか初見で「ぁ、コレアケでも無理。はいほーち」
で、今日。
ぁ、何コレできるじゃん。
と、絶対的に苦手なアナコンでフルコン安定。
十露盤もなげいてたわりにクリア安定した。(アナコン)
きたはアナコンでクリアすんならかなりきたえんとかな。
なんだかんだいって今作(9)も覚えれば全部できるような譜面で助かった。
きたあたりは少しフルコンまで時間を要するとおもうが人類が不可能じゃない領域なのも確かだし少しはやる気充填さっ。
けど譜面覚えるメンドーなー。
覚えないと精度上げにくいし(笑
別窓 | 太鼓 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
るーるーるー
2006-12-11 Mon 21:42
七代目で2日前くらいにきたをやった。
そして無理ゲー判明。
譜面覚えないとダメだ。
覚えない限りあれは常に初見でやるようなもんだ。
初見苦手な自分にとっては面倒なこと。
と、きたはもうどうでもよい。
十露盤ももしや危ないんじゃないのか。と。
十露盤は9稼動まで封印しておく予定だったが急遽アナコンで挑戦。

ダメだなコレ。ゲージ10個くれぇたりねぇや。

と、アナコン・・・いやむしろ家庭用苦手ドンだーすずみとやらはやばいことになったそうだ。
アナコンでクリアできりゃアケでやれば普通にいけるって理論でアナコンでクリア目指して譜面少し記憶しながらガンバた。
30分くらいたったんだろうか。
なんとかゲージ2つこしてノルマクリア成功。
アナコンではタベルナノルマクリアも安定しない自分にしてはよくがんばった。・w・b
十露盤はなんとかなりそだ。連打いぱーいで鬱になりそうだけど。
2000シリーズであんな連打あるのは十露盤だけだな。
きたの方は気が向いたときに譜面覚えてわはーいしよ。
新作でる度におもう事は
「新曲の譜面覚えるのメンド・・・」
コレ。
とにかくガンバらないと自分の立ち位置なくなるさ。
上海でも9稼動した時にきただけスコアはいってなかったらやだもんね。
けどあれだ。きたよりもマッピーメドレーのがフルコン難易度たけぇ気がします。(笑
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るーるー
2006-12-10 Sun 23:47
7にて
片手リッジ1ミス
【●● ●○○○○●】を【●● ●●○○○●】って叩いた。
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るー。
2006-12-10 Sun 01:01
連打数確認

クモナイ:26-18-17-29

アイマス:22-22-36-22-37

さいたま:30-38

マツケンⅡ:47-61

KAGEKIYO:80

トカータ:90-20

クレーン:38-23

大打音:50

白鳥:16-17

POP:43-18-19

夏祭り:18

みくる(くるみ):16

影:40

ポジティブ:50

思い出し次第書き足します。
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(・v・ぉ?
2006-12-08 Fri 23:40
収穫

みくる:106.?(多分可1 連打14-16-14
↑ 二回やって可1だから全良ガンバる。

追記にてバトン
(・v・ぉ?…の続きを読む
別窓 | 太鼓 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふーあーゆぅ?
2006-12-05 Tue 23:16
あいあむ。

満月らしいので太鼓
今日は連打が結構きたー。
例の連打も感度もおーてぃーえるな1P側でも連打きまるようになった。
とりあえず1Pでの収穫
クモナイ:24(?)-18-17-29

ドラ序:30-28(?)(29かも)-151

あいます:21-20-35(?)-20(?)-37

みくるたそ人形:16打

2Pでは

影カイマクジコベタイ(40打)

ポジティブ50打

クレーン:38-23

しゃいたみゃ:30-38

られへろ:26

ももーい:21-40-27(27は非更新


あとわすれた。(笑

けどもっといっぱい連打更新したはず。
バチ変えなきゃ変えなきゃ。
誰かテーパーバチ上海まで送ってー。(だまれ。

そえばももーいで自己ベストと同点の記録がでた。
1063300
前回1063300出したときの連打は18-37-27
今回は確か20-40-27 or 26
連打は今回のが4打くらい多いのか。
ってか連打違うのに同点ってでるもんなんだ。
連打違うのに同点でるなんてすげー。
可出した場所も出した数も違うのにすげー。
いろんな意味で感動☆

ぁ、前に7でしゃいたみゃ112.1でましたー。
112の壁は7の激甘判定しゃいたみゃじゃ薄いです。
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の明日。有限実行
2006-12-02 Sat 00:13
ひゃくにじゅういちまんにせん

本日一発目のトッカータとフーガとロック
連打は微失敗で88-17だったが精度結構よかったおかげで121に無事のりました。
もっとガンバってみようっておもってます(笑
あとられへろセッションでなんとなく選曲されたのでやったら

1116640

自己ベスト更新ー

後ももーいも有限実行に成功

1063300

可は3~4くらいだった気がします。
連打は失敗ぼへぇの18-37-27
全良20-38-29狙いでガンバってみるのも結構楽しいかも。
あんまやってないので今日の収穫はこんなとこ(笑

二本指で支えてるせいで昨日太鼓したもんだから指痛くて連打遅い(笑
夏祭りとかは17~18安定とか前略16-16安定とかしたけどやっぱ早いとは言えない連打だった。
万全の状態で今の連打がしたいけど明日も一応太鼓。
明日はもっと連打力落ちることだろう(笑
ぁー。あともうひとつ収穫
やっと4曲連続でごはんのなくフルコン。
写真撮ってないのでアバウトにいきます。

さいたま2000:120.5(可いーぱい。29-37

トカータ:1212400(可6?連打88-17orz

真・画竜点睛:121.9(特可もでたし可もいーぱい。連打32

恋文2000:119.49(ごはんのに恐怖しがくがく(笑 よって可いぱーい

総合:483.2

まだいけそうっておもってもごはんのは出現するだろうな・・・

恋文120とさいたま121だけのせて満足できればというのを今の目標にします。
恋文120は案外すぐ達成できるかもしれない。
別窓 | 太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 日々憂鬱 |
