カテゴリーの動画の所に動画のURL張ってあるのでみたいかたはご自由に。 掲示板がないので記事の内容と関係ないコメントも可です。 後、リンクの方はブログの一番下にありますので。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少し不思議なコト?
2006-12-28 Thu 15:21
って言うよりはただ確認したくて。

いろんな方(ドンだー)のブログなど見させてもらっている中よく目にする言葉が【無反応】
けど自分は無反応自体は滅多に見ない。
たんに台のメンテがどーのこーのじゃなく。
誤反応なら良く見る。
ようするに不可がでるわけだ。
叩くタイミングがしっかりあっていてなお不可が表示される場合が誤反応だと自分は認識している。((自分の認識ミスならこっから書くこと全て間違いになりますが(笑
けど無反応って言葉に対して誤反応って言う言葉が使われる事が少ないような気がする。
どちらにしてもコンボ切れほぼ確定事項なので大差はないですが(笑
台のメンテが~・・・ って言う文章の後に続くのは自分の予想としては
誤反応
台の感度が悪い~・・・ だと
無反応
どっちも悪いのは論外な台なので(笑
無反応だらけの台がなんとかって言う文もよく見るけど、タタコンより明らかにクオリティの高いアケで無反応だらけはかなりの不良品
無償交換を請求できるくらいに。
誤反応は正直センサーが4つあるなかそれがメートル間隔で離れているわけでもなくあの太鼓の中央につなげてあるからしょうがない。
どんな良台でもそれは振動伝えて反応するセンサーな以上仕方ない事。
少しでもセンサーの具合悪くなれば誤反応も多発するだろう。
けど無反応の方はどんなにガンバってもそんな簡単にでるものじゃないと思う。
譜面が何も反応せずに流れさるなんてそう滅多にない。(かなりの強打をようする不良台は除く)
けど自分で自分の考え否定するようであれですがふちの仕様。
コレにひっかかれば見事に無反応。
両ふち同時反応しないはずだからふちの詰まった譜面で等間隔にたたけていない場合無反応がでる。
コレ以外に無反応はほとんどでない。はず。
少なくともハウスバチでプレイした際に譜面がながれさるなど片手でカウントできるか全くないか程度しか自分は経験していない。
マイバチもほぼ同様。
自分も普段ブログで書くとき
無反応で~・・・
誤反応で~
とか使っていると思うけど今度から意識してどっちだったか書かないとだ。
無反応がふち(中速~高速連譜)で起きてた場合は自分のミスとして考えるしかない。

とかなんかえらそうに書いてしまったけどただの暇つぶし。
なんとなく思ったから書いただけなので(笑
暇もつぶれたしこの辺でおわりっ
スポンサーサイト
別窓 | 日記&太鼓 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジコベ板改め連打メモ | 日々憂鬱 | バトンばとんⅡ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 日々憂鬱 |
